みた?グリコさんの。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

-----------------------

1. 無題

なんか最近のブログ面白くないですね。
宣伝ばっか。
せっかく読みに来てもこれじゃあね。
少し前までは思いの丈を叫んでいて面白かったし、共感できたし、自分の勉強にもなったから読みに来てたけど。

もう、うんざりだわ。

宣伝するならお金払って広告出せば?

-------------------------

 

はぁ(゚Д゚)??

 

ねぇ。

 

ねぇ!

 

ねぇ!!!

 

わざわざ こーいう内容をさ、

ブログのコメント欄に残すやつの神経ってなんなん???

 

ってかなんでタメ口なん?

なんだ。友達か?

オメェー友達なん?

ぐりちゃんの友達なん?

幼馴染なん?

身内なん?

 

えらっそーに!!

 

なーにが、

 

ブス:「宣伝するならお金払って広告出せば?」だっ!!!

 

クッソ腹立つwwwwww

 

なんだこの上から目線金髪ブタ野郎wwwww

 

こーゆーやつは自分の意見を相手に

面と向かって言えない

ネットの上だけで弁慶の

クソ根暗ドアホバカ野郎なんだよ!!!

 

本当にそー思ってるんなら、

セミナーに行くなり、

Beトレ会場にでもおもむいて

直接言ってやれよwwwww

 

ブス:「あの~。差し出がましいんですけど、

もし宣伝目的だったら、

私個人の意見としては、

これこれこーゆー宣伝業者に委託して

こいうった広告を出せば

これくらいの反響は出ると思うので

オススメですよ。

あ、もちろんブログはブログで併用していただいて、

費用対効果を考えると、

宣伝業者への委託費を勘案すると。。。」

 

ぐらい言えや

こ~んのバカタレが!!!!

 

あーほんとムカつく。

どーせブスだぜコイツ。

 

嫌なら、ブログ見終わったら

そっとブラウザ閉じろよwww

そっ閉じしろよハゲがwww

 

ブス:「もう、うんざりだわ。」

 

オメェーにうんざりだわwwww

 

あのさぁ、

逃げも隠れもせずさ、

勇気を持って、

顔出しして、

いろんな思いを持って発信してる人に対してさ、

 

こんなコメント残す?

わざわざwwww

 

んで、こーいうこといってる奴はさ

自分は安全な場所でさ、

身バレの心配もなくさ、

言いたいことだけ言って

ほんで

 

ブス:「言ってやったったwww

私、アイツに言ってやったったwwww

有名売れっ子人気カウンセラーに

ズバッとゆーたったわww

はー!Yeah!!

メッチャホリデ~~~~!

 

とか、気持ちよくなてんでしょ???wwww

 

んでさ、

またスゲーのがさ

俺なんかはさ

こんなコメントもらった日にゃー

1日中イライラして

どう相手を吊し上げよう

叩きのめそう

潰そう

完膚なきまでに

骨も残らないと思え!

火葬にしてやろうか!

土葬にしてやろうか!

鳥葬にしてやろうか!

無縁仏にしてやろうか!

蝋人形にしてやろうか!!!

 

みたいに思っちゃうんだけどさ、

 

さすがはグリコさんだよね。

 

ねぇ、みた?

コメントの返し見た?

 

え?

 

まだ見てないの?

 

見なよ~

 

オススメだよ~

 

すごくよかったよ~

 

土日だったから結構混んでて、

子供連れとかも多くて、

静かにゆっくり観られないかも~

とか思ってたんだけど、

意外とそんなことなくて、

事前予約とかもしてなかったから

もしかしたら観られないかも~

とか思ってたけど、

奇跡的に空きがあって!

 

見れたの~!

 

すごくよかった~

彼も凄くよかったって言ってた~

 

ほら、前評判はあまり良くなかったじゃない?

あのキャストを使うのはどうかと思うとかさ、

原作とラストが違うから、原作ファンが激怒とかさ、

なんか、なんでもかんでも漫画を実写化すんな、

みたいな風潮あったじゃない。

 

でもね~

それを、その批判を?

そのハードルを

かる~く、超えていったのよ!

 

絶対見たほうがいいよ!

あ、どうする?私もう一回くらい見に行きたいから

今週末一緒に見に行く??

 

くらい見てほしい。

------------------------

2. Re:無題

>ピーチわんこさん

おー!それは残念。
いままで読みにきてくれて、ありがとうー!

いがぐりこ@漁村に暮らす心屋認定講師 

--------------------------

 

 

スゲーwwwwww

 

おれこんなこと言えねぇよwwww

 

あっぱれだよ!!!!

 

さすがだよ!!!

 

なんだよなんだよ!!!!

 

ちっきしょーー!!

 

惚れるわw

 

もうね。

 

ぐうの音もでねぇよ。

 

あのさ、

短い2行の文章だけんさ。

 

これ凄くない???

 

いやー、俺もわざわざこんな部分を掘り下げんのも、

ヤボだってわかってるよ?

いやーわかってるけんさ。

だけん、どうしても言いたい!

 

どーせ誰も見てねぇしwww

 

まずさ、

この前半の

 

「おー!それは残念。」

 

の部分でさ、

 

最近のブログがおもしろくねーだの、

うんざりだーなんだー抜かしてることに対して、

 

おー!(そう思い、感じる人もいるのか~。

(あなたはそう感じたんだね~。)

(今までは、あなたの希望する、あなたにとって都合のいいような記事が

私のブログ多かったのかな?)

(きっと(あなたにとっては多く感じられた)んだろうけど)

(それを楽しみに読みにきてくれてたんだもんね。)

(正直、私は何も変わってないんだけどな)

(でもそー感じちゃったんなら)それは残念(だね)。

 

ってことだと思うわけよ。

あ。俺はねw

いや、真意はわかんないよ?

別に本人に聞いたわけでもねーし、

俺が勝手に思うだけよ?

 

「それは残念。」

ってゆーフレーズについて

 

あえて主語をいれてねぇのも

なかなかクレバーで憎い演出だよねw

 

「それは残念。」

 

「それは(あなたにとって)残念。」

「それは(わたしにとって)残念。」

 

(批判的なコメントを頂いたことが)残念(です。ごめんなさい。気を付けます。)

なんて、一言も書いてないし、

 

また逆に、

(あなたの個人的な感情でしょ?それはあなたにとって)残念(ってことやん?)

みたいに、相手を批判する内容でもないわけよ。

 

報復的なコメント返しでもないわけさ。

 

あ、いやもちろんね、

「おー!それは残念(な、オツムしてんなwお前www)」

かも しんないよ?w

 

いやでもそれはどこにも書いてないわけさ。

 

要するに、この

「おー!それは残念。」

 

にはさ、色々な含みが、余韻が、余裕が、余白が、空間が感じられるわけさ。

※個人の感想です。

 

うん。本当にすごい。

 

でだ、

 

「いままで読みにきてくれて、ありがとうー!」

 

これマジ、ハンパないよね!!!!!

 

これはさ、別に、

批判的なコメントされたのに

ありがとうって返してる!おっとなぁ~♪

ってことではないのよ。

 

違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁ~い。

 

ブス:「せっかく読みに来たのに。
むかしは面白かったし、共感できたし、自分の勉強にもなったのに。」

 

っていう、相手の一方的な、勝手な思いを

 

わざわざ相手と同じ土俵に一旦降りていってあげて、

 

「うんうん、そうだねそうだね。せっかく読みに来たのにね。

あなたの期待するような記事が最近なかったんだね。

そっか~。」

 

って、

 

相手の気持ちをすくい上げて

拾い上げてあげて

 

かつ否定も肯定もせず、

 

それはそれとして

「今まで読みに来てくれててありがとうね」

 

って、今まで「読んでくれてた」事実の部分に対して感謝するてゆー。

 

はー。

なにこの女神の所業。

 

俺には到底真似できないわ。

パないわ。

 

俺も

このブログの前半で

見ず知らずの人のこと

ボロクソ言ってごめんなさい。

いや別に悪りぃとは思ってないけんw

コイツと同じレベルか~って思ったわw

 

こういう、相手をあからさまに傷付けるようなコメントを

する「べき」ではない。

という、自分のなかにあった

「べき」に気が付けました!!

 

ありがとう!

ありがとうブス!

ブス!ありがとう!wwww

 

まったく。

 

俺は同郷として恥ずかしいわ。

 

グリコさんみたいになりたいなー。

 

まぁ、なれないから、ならないけどさ。

 

純粋に、

 

この人いいな~って思った。