あしゅです。

 

都内で

4歳の娘と小5の息子を子育て中です。

 

 

フォローしてね

 

 

 





いつもありがとうございます飛び出すハート










息子が小学5年生になって



小学校から


突然お知らせが!!








小5から

宿題ありません!






自分で考えて行動しましょう




各自、家庭学習をしましょう




っていう方針になりました昇天








決まった宿題はないけど、




家庭学習専用ノートに

勉強したものは、

学校に提出してもOKって。




出しても出さなくても

どっちでもいい。



自由。






やる子と

やらない子の差が

かなり広がりそう無気力








小4のときに

担任の先生から

聞いた話なんですが、




塾の宿題が多いから

小学校から宿題出すと

親からクレームが来るんです。




だから、宿題は、

少ししか出せないんです。



って。






小学校の宿題なくても

塾の宿題は、

大量にあるっていうね昇天






中学受験率の高いエリアなので

宿題なしの方が

歓迎されるんだろうなぁ無気力無気力無気力










教員の負担削減もあるだろうし、



今どきの小学校は、

宿題ない学校が多いんでしょうかね?謎






問題は、

息子が自分で考えて

自主的に勉強するかどうかだ爆笑





 

 

フォローしてね…

 

 


息子曰く、

説明がわかりやすいってにっこり