あしゅです。


都内で

2歳の娘と小3の息子を子育て中です。



フォローしてね








私が入院中、

息子がめっちゃ進化してました驚き









息子が何をしていたかというと






ゲーム作ってました昇天






太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル -Switchが新発売になり、



息子は、

気になっていたようで


太鼓の達人専用コントローラー 「太鼓とバチ for Nintendo Switch」

欲しかったみたいですが、

小3の息子にしたら高額で昇天






とりあえず、

自分で作ってみることにしたそうです爆笑すごい




本家がこちら↓


太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル -Switch







息子作がこちら↓




特徴捉えてる指差し




円を太鼓に見立てて、

太鼓面は、赤

ふちは、青で

左右に分けて

キーボードで打てるようにしたそう!




ちゃんとタイミングが合ったかどうかは、

『可』と『良』で

判定されるようになってました。





私もプレイしてみましたが、


もうこんなに作れるの?

うちの子天才かもしれん!?爆

とびっくりしました驚き



私より賢いのは間違いない昇天




プログラミング教室

行ってるわけでもないし、

どうやってプログラミングしたのか

聞いたら、



ネットで調べながらやった。

でも、まだ完成してないよ。


って。




これから改良するらしいです。




インターネットってすごい!!

なんでもできるよだれ




そして、ゲームに対する
情熱もすごい爆笑爆笑爆笑




これで、プログラミングの授業は、
ばっちり!?


だといいなーよだれ




フォローしてね…





息子は、

チャレンジタッチを愛用中ですニコニコ






タイムセール

1本67円

1本67円

1本58円

1本178円