請求していた入院費の保険がおりました。

請求してから支払われるまで1週間ちょっとで思ったより早くて良かったです。



入院時、始めは差額料金の掛からない大部屋にしようと思っていたのですが、

大部屋と個室を見せてもらったらその差が激しくて(汗)

大部屋だとかなり周りの人に気を遣わないといけないけど、

個室だと自分1人だけなのでそれが無くてラク。

就寝・面会時間も厳しくないし、
バス・トイレも完備してるのでいつお風呂に入ってもいいし、
ベッドは広いし、
部屋から外も見えて気分転換にもなるし~ってことで
旦那さまが個室にしてくれたんです^^

個室だと1日+10,000円掛かっちゃうけど、

それを払うだけの価値があると判断。

それに、保険が確か1日10,000円は出たような~??って。(うろ覚え)
というわけで個室にしてもらいました。

旦那さまも毎日顔を見に来てくれたんですが、
やっぱり個室にして良かったねーって話してたんです。

わたし的にも個室で助かったなーってほんと思ったんです。



トラコミュ
◇家計簿*お金事情*◇


それで気になる保険金の支払いも済んだので入院費と保険金の計算してみたら、持ち出しは約4,000円だけだったので一安心でした。

それよりも、入院の診断書を書いてもらうのに5,000円も掛かりました(汗)



今回のことがあって、旦那さま「俺も保険変えようかなー?」って。


旦那さまももし入院するなら個室!って思ったらしい。
病気だったりすると、精神的にもキツイし、気を遣うのも大変なので。

あしゅは結婚前に入った保険が比較的手厚いものだったけど、旦那さまが入っているのは最低限の保険で1日5,000円しか出ないやつなのでもっとたくさん出るものにしようかと検討中です。
今年で30歳なのでちょうどいい機会かも。
保険料は少し高くなるだろうけど、わたしもその方が安心かな。

参考になったらぽちっと応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ