ロックダウン中に体力維持 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

ロックダウンが始まったのに雪がたくさん降った。
ロックダウンでも外でのスポーツをしていいとの事で、体力つけるためにも、ストレス発散の為にも山を登ってきました。
Sportgastein というスキー場やその近くの山で、山スキーのためのトラックがありわりと歩きやすい。


早いシーズンはベースができていないから地面に隠れている穴とか岩とか木に気をつけながら滑らないといけないですね!恐る恐るしか滑れない汗うさぎ

オーストリアは国技がスキーなのもありますが、普段から定期的に山スキーをする人も多い印象。それだけではなくて、ノルディックコースでノルディック散歩したり、スプリットボード行ったりする人をよく見る。
どんなに忙しくても自分の時間をスポーツに当てる時間をあえてとるようにしてるのかなと思う。健康的ですねニコニコ


登るとき今回スプリットボードを持ってこれなかったので、スノーシューで。MSRというブランドのバンド式のを使っています。結構昔に買ったのだけど、まだ使える。