取り外し可能な歯の矯正始めました | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

武蔵小杉にある
私はいつも歯を診てもらっています。
春に顎関節症になったときは特殊な技法で作るマウスピースで1ヶ月もしないうちに痛みが取れて本当に助かりました。
顎関節症がよくなり、今度はずっと悩みだった歯並びを治す為インビザラインをすることにしました。
(そもそもインビザラインをするのに顎の痛みがあったからまずそちらを治療した流れです。)
金具の矯正ではなく、マウスピースで歯並びを治す新しい方法。
顎が小さく、子供の頃、歯医者さんで大人になったら歯並びが悪くなると言われていました。


結局、歯並びはめちゃめちゃ悪いというわけではないですが、所々でガタガタ。
シミュレーションの左が今、右が治療後。
特に下の歯が大変そう。
私の場合は歯を抜かないで矯正です。
シミュレーションしてみると一年ほどで綺麗になるという事がわかりました。
つけてるのがわからないほど薄いマウスピースで、気持ち悪さは今の所全然ないです。
そもそもここ何年か常に寝るときもマウスピースをする習慣を続けているので私はわりと馴染みやすかったかもしれません。


院長の坂本先生と。
とてもお若い先生!
優しいお方で色々と安心して相談できる。
スタッフの方達もみんな笑顔で迎えてくれていつもホッとします。
そして綺麗な方も多いので見とれちゃうラブラブ
歯をスキャンしているところ。

心待ちにしていた矯正、一昨日出来上がってきたので頑張ってつけています。

食事中取り外しができる分、頑張って意識してつけるのを忘れないようにしないといけないのが根気がいる所なので、簡単じゃないかもしれないですね!(笑)

だけど、マウスピースをしてたらつまみ食いが無くなって、ダイエットにも相乗効果かも!って期待しています!(笑)

気になる方の為に情報、リンク貼っておきます。

〒211-0063 
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目441 伊達ビル3F

武蔵小杉駅
  • 「南口徒歩約3分」
  • 「新南口徒歩約8分」