スノーボードクロストレーニングチームのご案内 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

イギリスのスノーボードクロスのチームGBXが今年も選手を募集しています。
私の友達がチームを運営しています。
特に紹介料とかを皆さんから貰うわけではないのでご安心ください!(笑)


初心者から世界標準選手まで、
冬に6ヶ月間、またはヨーロッパで4ヶ月、練習から大会までサポートしてくれるチームです。
週5日、雪上、陸トレをしっかりコーチング、
拠点はオーストリアのマイヤーホッフェンの近くになります。電車から宿が近いので歩いて行けます。
(私もここの近くに拠点を置いています。)


もし海外のチームでクロスのトレーニングを考えている方がいたらオススメしたいチームです。



去年、日本人の方達がチームに入りトレーニングしに行きました。
文の最後にその子の経験談が載っているのでみてくださいニコニコ

このGBXへ参加を考えている、興味ある方はフェイスブックメッセンジャーで私にメッセージ下さい。色々と不安やわからない事も多いと思うので、気軽にメッセージをして頂いても大丈夫です。わかる範囲でお答えします。


料金
6ヶ月コース:チーム費用£6000 及び 宿泊費£2400
(6ヶ月コースは10/1〜3/31)
4ヶ月コース料金ははまた聞いておきます。


参加者の声
私は、5ヶ月間のGBXのプログラムに参加した15歳です。この5ヶ月間では、チームメンバーの人が優しくしてくれるのが一番良かったです。例えば、英語がわからなくても、簡単に単語で伝えようとしてくれるし、翻訳を使って教えてくれたりします。そして、一番アスリートとしてかかせない食事の面では、僕は、最初料理を作ることが出来なくて、レトルト食品などを、食べていたのですが、しっかりとした料理の作り方を教えてくれました。すごくありがたかったです。でも、疲れた日は、なかなか自分で作るのは、しんどかったです。
僕は、よく寝坊をしてしまいます。朝アラームがなっても気付かない日がありました。その時は、嫌な顔せずに起こしにきてくれました。スノーボードでは、毎日コーチや選手がテンションが高いからそれにつられてやる気が起きる日がたくさんありました。技術の部分では、キッカーをより低く飛ぶための練習がすごく難しくて、何度も挑戦しました。でも、なかなかうまくいかなかった時は、コーチがビデオを見せてくれて、しっかりと教えてくれて、成功に繋がることがたくさんありました。あとは、普段やらない地形を使ったりした技であったりも教えてくれて、楽しかったです。スノーボードクロスの大会では、ワックスをしてくれたりして、板をベストの状態にしてくれるワックスサポートもしてくれました。すごく楽しかった5ヶ月間でした。