顎関節症再発。。。 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

ここ二ヶ月ほど、顎関節症に悩まされています。
今までも何度か痛みが出た時がありましたが、すぐ治ったのですが、再発しました。

海外にいるときに痛みが始まって、
ほっとけば治るかなーと思って、運動療法してみたり、マッサージもしたり。
でも、硬いもの食べるとバキッて音がして痛くて辛いし、ちょっと前から首、腕までもが痛くなってきて、一向に回復の兆しがないので 、
歯医者さんへ相談。

ここ最近お世話になっている神奈川の武蔵小杉にある坂本歯科医院でマウスピースを作ってもらってつけ始めました。
そしたらマウスピースをしてる時は痛くない。
徐々にマウスピースしなくても痛みが減るそうなので、期待します!

早く良くなってほしい!!