Flachau の街 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

天気が悪く、オフをとりました。
これこそ本当のオフ。
ベースにしているFlachauwinkle からバスで近くのスーパーへ。
Flachauの街バスは無料(スキー客だけ?)
この日も無料だったから多分無料で乗れる。(笑)システムがいまいちわかっていない。
念のためにリフト券持って行ってますが。

街の名前はFlachau
特に何もありませんが、食材を買いに。
でも、レストラン、カフェ、バーなどは一応ある。もう少し色々と探検してみたい。
少し遠いが、Altenmarktという街へ行くと、ステキなサウナやプールのある施設がある。
バスでもいけるけどちょっと遠い。


話は戻ってフラハウの町へ行ったら、日本のゲームが日本語で書いてありました(笑)
アルパイン レーサー

日本っぽいバッグも売っていました。

色々なお土産が置いてあったので長居しました。
りさメンは生ハムを大量買い。
私は最近使っていた化粧水がなくなってお肌が粉を吹いたので、調理用ココナッツオイルを買って保湿作戦に。
以前やっていたけど、もう一度やってみようと思い立ちました。
この日の夕食は手巻き寿司
具は
・卵焼き
・きゅうり
・アボカド
・シーチキンマヨ(ごま油和え)

それとキノコのスープ

オーストリアのスーパーにはちょくちょく海苔、寿司酢、わさびが仕入れてあるので助かります。


大雪の後のオフの次の日はもちろんパークよりパウダー!パウダーは天からの贈り物なので楽しませて貰いました。
私がベースにしているShuttleberg にAbsolutpark があります。
よくAbsolutparkというスキー場かと思われてますが、スキー場名はシャトルバーグ。(発音は多分合っている)
まだまだパウダーなのはやっぱり20年に一度の大雪のせいだからか。