北海道へ | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

今は北海道にいます
珍しく仕事での滞在です。

初日、新千歳空港に着いて、バスで移動する時、雪の美しさにテンションがふつふつあがった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2020年発売になるボードのテストと、
BURTONからStep onという、ストラップの着いていないバインディングが発売されて、
Burton創設者のJake Burtonから社員全員にプレゼントさたみたいで、
社員の皆さんとステップオンの良さを体感しようということで滑りました。


バインディングを付ける際、しゃがまなくていいのはスマート!
スキーの板みたいにできるからいちいちしゃがんでつけて立ってとかする必要がないです。


大会とかのガチなシーンで使うか聞かれたら私は断然ストラップ付きのギアを選びますが、
普段の気楽にフリーライドする場合にはかなりオススメしたいです!

ちなみにニセコのBurtonストアではステップオンのブーツとバインディングがバカ売れしてます。


初心者のスノーボーダーや、子供にも良いし、
少ししゃがむのが辛くなったと感じる年齢からならより良いんじゃないかな!

4×4のディスクと2点どめのディスク両方入ってるので、バートンの板じゃなくてもつけられます。


初めはつけるのにコツが要るけど
なれたら滑りながら装着可能でした。

2日間キロロでバートンの社員の皆さんと滑った後、ムラサキスポーツの女性社員の選ばれし20名がStep on バインディングを体感しようという事でニセコ東山に来ました。

この日は久々飲みすぎてしまったことは秘密....
天気良くて二日酔いも吹っ飛んだ(笑)
ムラサキスポーツガールズパワー最高でしたルンルンみんなで滑るの楽しい!!


ステップオンが気になる方は一度試乗してみてね!