ハーフパイプの決勝、そして明日は、、、 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

みなさんからのたくさんのコメントありがたく読ませていただきましたルンルン昔からずっと応援し続けてくれる方、新たに知って下さった方、みなさんありがとうございます!

昨日と今日でハーフパイプの決勝でした。
平野歩夢君が銀メダルを獲得しました!
おめでとうごさまいます!!

ショーン ホワイトが最終走者だったのですがそれまで歩夢が1位だったので、どっちが金メダルか!?と本当に面白い展開でした。

ショーンはラストランの時までは2位だったのですが、最後のランを回転数を上げて見事金メダルに輝きました。歴史的瞬間を目の当たりにして会場は大盛り上がりでした!
あの状況で3本目のランを決めてくる王者の強みを感じました!
ですが、決勝に勝ち上がったどの選手のランも本当に素晴らしかった!

明日はスノーボードクロスの男子の試合。

会場でクロスの選手に会うとクロスもまたやってくれー!とか、両方でてよ!とか言ってくれるのはクロスを引退した今でもとても嬉しい事。

{52154107-A906-4762-9F4B-AC1F054BCCBE}

今はもう引退した元クロス選手のノルウェーのヘレン・オラフセンにも会いパシャリニコニコ
彼女は世界のダンスコンテストでこの前優勝しました。みんなの引退後の活躍もみてて面白い!


クロスのコースはかなり大きく、ジャンプでは風を受け、女子ではなかなか危ないという情報が入っているので、天候が良くなることを祈る。
あと、オリンピックになると急にコースの大きさが増すので選手にとって良くないと他の国のコーチが私に話してくれました。
今回に限らず、オリンピックのコースに対する問題は色々とありそうです。。

ちなみに、今大会日本人は出場してませんが、前走で日本人の高原宜希(たかはらよしき)選手が滑走します!未来のオリンピアンですスノボ