Laax openの結末 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

楽しみにしていたLAAX OPEN
{35EAE69E-D239-4AB5-BB2D-BA4FB4BB8D44}
{19489F9C-8CD7-4EAB-84C5-22CAD938E70E}
朝早くから待機で延期されていた男子の大会が悪天候でキャンセルになった後、
女子の時は一時天気がよくなり、トレーニングはできたものの、
その後すぐ天気が悪化してしまい残念ながら最終的にキャンセルになりました。

コースを整備するために強風や大雪の中朝から仕事してくれたディガーさんやスタッフさん達、本当によくやってくれたのに残念でなりません。

テレビ関係的に大会を延期することはてきないそうでした。

今回の大会がオリンピック前最後の大会となるため、30位以内に入れなかった選手はオリンピックに出場できない事が確定。
クリスティーなんて、優勝と3位を今シーズン結果として残したのにも関わらず、ランキング外になってしまいオリンピックを逃す羽目に。

オリンピックシーズンの難しさとも言えるなと思いました。

日本のスロープ、ビッグエアーチームの男子、女子は今シーズン6人ナショナルチームとしてワールドカップに出場していて、6人とも最終ランキングで30位以内に入り、国内基準も無事満たしました。
色々とあったオリンピック予選の2年間、
今思えば自分を成長させてくれた経験ばかりでした。

運も味方にって言うけど自分や周りの選手を見ていても本当にその通りだなと思う事が山ほどありました。

オリンピックの最終選考が決まるのが22日。
私は12月の時点で内定を頂いたのでまずは怪我なくここまで来れたことに感謝。残りのメンバーと、私のオリンピック決定が確定するまでドキドキ!

まずはみんな本当にお疲れ様でした。