秋の遠征の前と言ったら | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

今シーズンのワールドカップに出るための体力測定をしに東京へ行って来ました。

{29551476-A2A5-444F-BBAF-FBE4FFE78694:01}


夏場、あさみと富山APAスポーツクラブで鍛えた甲斐あって測定は無事に全部クリアできて一安心!あさみも数値が伸びてた!
{110A4A2B-8C18-44D9-8354-DDA99D452859:01}


佐藤姉妹、広野あさみ、由香のTOMBOYメンバーも集まった☺︎
{FFECCE78-5402-425A-8499-0BD0026400EB:01}


三点倒立はただの記念撮影です。(笑)
うしろにかれんとマリアが(笑)

今シーズンはウエイトよりも
体幹やバランスのトレーニングを増やしました。

去年はウエイトをやりすぎて、ストレッチをそんなにしなかったら
体が硬くなりすぎて
可動域が狭くなったりストレッチ不足でしゃがめなくなったりしてた。

もちろん体が大きくなることは大切ですが、私はスロープスタイルもやりたいので、時間を筋トレばかりに費やすのはやめて、富山キングスでジャンプの練習の後ヨガ、ピラティス、スラックライン、腹筋、体幹、有酸素、懸垂、スクワット、ベンチプレス、瞬発力系など、ダンス、あとはスケートボード!
オフは色々な運動をやってみました。
ヨガは体がストレッチされるし体幹を意識してできるのでとても気に入ってます。
APAスポーツクラブでグループレッスンがあり、時間が合えば絶対行ってました!
リンク→http://www.apa-sports.com/sp/

私は明日雪上練習のためオーストリアへ行きます。
夏のトレーニングがうまく結びつくといいです!
{5707705B-3E85-4BCA-B989-70F5A5AF5A8F:01}

おまけ写真は頑張って写真の準備をする瞬間。あさみはひっくり返ってます(笑)