千畳敷カール一日目 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

もう5月9日。

そこは長野県の駒ヶ根にある山、「千畳敷」。
最近色んな人のFACEBOOKで見かける「千畳敷」。
その写真を見ると無性に滑りたくなる!!
・・・という事でどんなところか情報を沢山もらい行ってみる事に!


菅の台バスセンターからバスに乗ってロープウェイ乗り場の


しらび平まで。約30分。


うーん。雲行きが怪しい。

下の町は晴れていたのにロープウェイでホテルのある山の中腹まできたら


強風&ガス

今回はTOMBOY girls snowboardで撮影で行ってきました。
古川亜希子(capita)、藤原恵里華(head),進飛鳥(head)
一日目はこんな天気だったので初心者な私たちが登ると危険だと思い、Tバーでスノーボード。



アイゼンに慣れる為にアイゼン履いてグリコでもして遊ぼうとしていたら
ガイドさんが山歩きプチ講習をしてくれて軽く歩いてみました。


ピッケルとアイゼンをもって登り方と降り方を教えてもらったよ。
撮影は次の日に持ち越し。

ちなみに私が買ったアイゼンはmont-bellで8000円くらいのもの。10本歯のでラチェット一個でつけれて簡単でした。
6個の歯のと迷ったけど、登ってみて絶対10本以上必要だと思いました。
ちなみに千畳敷も10本以上歯のアイゼンで登る事をすすめてます。

続く・・・