目が点のロシア | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

ロシアのソチへきましたー
photo:01


飛行機が朝方4時にソチに着いて、ホテルに入ったのが6時位で、時差ぼけ対策をフランスでして行ったのにも関わらず時差ぼけになりました…
寿命が縮みそうだぞ…
着いた日の昼過ぎにお散歩で地中海を見に行ってきました。昨日は暖かく、半ズボンで歩きました。
photo:02


初ロシアは毎日目が点になってます!(笑)色々と。
写真に載せたロシア語のFujimori yukaって文字ビックリ!
何もかもわからないから少し勉強しようと思ってアルファベットを見てみたらこれもまた読めない!
けどなんとなくわかってきた!
кафе はカフェ?
Fがфだから読めたw
вода はブォダー(水)
今いる所は会場のホテルじゃないから英語が何一つ伝わらないし、伝えられないー!
なんとなく知ってる
ハラショー(good)とか、
スパシーバ(thank you)だけしか交わす言葉がない。(笑)

今まではどこに行っても多少英語が通じたんですがこんなに何一つ通じないのは初めて!
photo:03


食事も食べた事のないものばかりでビビってます……
このスープの中の麺のような物とか、(美味しいけどね!)
ジュースさえも、え…?となる様な物が……
朝ごはんさえも…w

今日、穀物が出てきました。
見た事のないものでしたが味わって食べて見たら、蕎麦屋の娘としてそれが蕎麦だとわかりました。エッヘン( ̄^ ̄)ゞ(笑)
何となくにおいは蕎麦。でも、ふかした調理方法で、日本の蕎麦の文化とは違う。
謎な事が多すぎてWikipediaを利用しまくっています。w
ロシアでは蕎麦を沢山消費するみたいです。
色々と知る機会が多いです。
明日大会会場の近くのホテルに入れる
arrival dayなのでそこまで行きます。英語が通じるそうなので一安心だっ


iPhoneからの投稿