Tellurideワールドカップ | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


Telluride,CO world cup
予選は13位でした。

予選は変に緊張してしまって足が動かなかったり、練習ではいい滑りをするのになぜか本番でチキンハートになってしまったり。
一本目で予選通過ならずでした。
予選でしっかり順位をキープしたかったです。

本戦では、スタートはうまく行ったのですが3回程ミスがあったり細かいライン修正が出来ず後半で抜かれてしまい、接触があり転倒し4着。
結果は15位。
3回のミスはメンタルが大きく関係してました。
周りに人がいてもしっかり自分の滑りに集中しなくてはいけないけど、昔からそこが弱い気がします。
強化したいです。
今回は密着取材があったので自分を振り返る機会が沢山ありました。でもゴール直後ではなぜうまくいかなかったか判断できず…
冷静になってみたり、ニコラから映像のフィードバックで少しずつわかってきた。
photo:05


しっかり自分の滑りに集中していれば二回戦には進めたいい感覚の滑りだった。ライディングをリンゼイ.ジャコベリスにも褒めてもらえたし!!キラキラ※リンゼイは前十字靭帯の怪我がまだよくならないので欠場ですが。

決勝に行くにはメンタル!
動じない強い気持ちをもって、勝つ気持ちをもって、いつ、どう行動を起こすかタイミングを知る必要があると思う。
今回優勝した、セス・ウエスコットはアクションを起こすタイミングを知っているし、賢く勝っている。
ただ滑りがうまいだけではなくて冷静だしいつ、どうやって勝つかいつも考えているような滑りでした。

やっぱりゴールドメダリストである強さが見えました。

そこから学びたいです!



私はこれから日本に帰ります。
朝3時にTellurideを出てあした日本に着きます。
一ヶ月慌ただしく移動したり気持ちを休める暇もあまりなくハードな遠征だったのでやっと日本に帰れる!!って感じです!
炊きたての白いご飯と納豆を食べたい!!
※大豆アレルギーあるけど、しらない!おなか壊すけどいっぱいたーべよぅぅーラブラブ


iPhoneからの投稿