yoga★DAY | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

今日は明日からの全日本合宿にそなえて、上野紗織先生にヨガを教わってきましたstar*


初心者なのでよがーるちゃんのサポート付きでございます。(笑)


藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba-2009101316380000.jpg

ヨガは、JWSC学生の時に関たかひでコーチと一緒にやったことがありました。

でもそれからなかなかやる機会がなく、早数年・・・・


今回、NIKEの企画での撮影でヨガをやってみたのですが、

ヨガって気持ちいいなぁと感じましたクレヨンふうハートkepo


ストレッチしながら筋肉も刺激が加わる。




まさに動的ストレッチのような感覚。



こう見えて実は私、練習の前に必ず動的ストレッチをやっています。

股関節を動かしたり、肩周りをうごかしたり・・・

そうすることによって体が温まり朝一本目から動きがスムーズになってかなり調子がいいのです。


今日ヨガを少しやってみたらスノーボードのUPでやってることみたいだなぁとおもいました。

からだも温まるし、しかもYOGAって、無駄な筋肉がつかず、すらりとした女性らしい筋肉がつくといなんともうれしい効果が得られるそうです!


私もこれからyogaをトレーニングに加えてみようかなと思います。