変な外人 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

今日、日本語がとても上手なブラジル人と知り合いました。
彼は南米選手権のためにここへきているそうです。
南米にきて、日本語が話せる外国人に出会ったのはこれで二人目。


日本語が話せる外国人といえば、私とるみちゃんでギリシャチームの人たちに
毎日変な日本語教えて遊んでいます。

ギリシャのアストロというロトのCMが日本語で、
それをyoutubeで見つけたらしく、早速報告してくれました。

「陽子!!!陽子どこだ」

「こっちこい」

っていう日本語を覚えてました。

どういう意味かきかれ、答えたら、

ゆっちたちを呼ぶ時、

こっちこい

っていってきます!

おもしろい

他にも、

黙れ

とか

俺アレクシス(名前)だぜ

とか

まいう~

とか

いろんな言葉覚えてくれました!!笑

ギリシャのコーチは、フランス人で、長野オリンピックの時女子のPGSのコーチをしていて、金メダリストを生んでいます。

なのに、そのオーラを全く感じない程面白いおじちゃんです。

でもすごい方なんです。

毎日彼らには笑わせてもらってます。