サンデーリバーworldcup | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。







昨日サンデーリバーでのワールドカップが終わりました。

予選一本目ではまたキッカーでバランスを崩して転倒してしまいました・・・。

本当にキッカーが苦手。怖いとかないんですが、滑り自体がしっかり固まっていないのでこうなる。

二本目はちょっと不安な気持ちを抱えたままスタートして、安全に滑ってしまった部分もあった。予選一本目で決めれないときはだいたい二本目で気持が弱くなってしまうちからが働く。

予選がすべて終わった時点で15位でした。

ぎりぎり!!!

そして決勝が始まってヒート表(誰とレースするのか書いてある表)をみたらすごすぎてなんか嬉しくなった!!!

そのメンバーはジャコベリス・リンジー(USA)、オリビア・ノブス(SUI)、リッカー・マイヤー(CAN)でした。

ジャコベリスはクロスの女王ともいわれるほどの実力者で前回のトリノオリンピックでゴール直前に転倒した人。

オリビアはここ最近で一番うまいと思える。タイムトライアルでラップをとったりしている。サイプレスでは7秒近くも差をつけられた。

マイヤーは表彰台の常連で安定している。

本当に濃いメンバーで自分は像の中のありみたいな感じだったが、このメンバーと戦えるっていうことがとてもうれしくおもえた。力の差は歴然だし、ほとんど二回戦に進める希望はなかったが自分のできる滑りをしようとおもえた。結果的には4位ゴールで二回戦に進むことができなかったけど、自分のできるすべりがしっかりできたレースでまた一つ成長した気がした。前回のSTONEHAMでは自爆で二回戦に進めずとても悔しい思いをした、、、しかし今回は自爆しなかったしみんなの後をちゃんとついていけた。


今回の優勝はマイヤー、2位はヘレン(NOR)、3位はマリー(SUI)、4位はジャコベル



今回もいい経験ができた事がとてもうれしい。この経験を生かして次に進もう。

まだまだ頑張れる。



あと、ジャコベルのサインをもらったキラキラ

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba