1週間終わった | たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

ヒーラー、セラピスト、そして在宅ワーカーからまた勤め人へ?!
人生、好きに生きてます。

アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


さて、仕事に行きだして最初の1週間が終わりました。

とにかく、質問しまくりの1週間でした。
それでも、嫌な顔ひとつせず「わからないことがあったら何でも聞いてくださいね。」と言ってくれるみなさん。
ありがたいな~と思います。

実は、一番長く仕事をされている方が3月いっぱいで辞められるということで。
「今のうちに、なんでも聞いておいてくださいね!」と言ってくださるので、そこは遠慮なく聞かせていただいています。

あとから「わからない~!!」ってなるほうが迷惑かかりそうなのでね。


今まで、長い事在宅で仕事をしてきましたが、一番の正直な感想は「在宅の仕事って、やっぱり割が良くないな。」ということ。

だってね。

在宅で一日中パソコンに向かって、時には徹夜して。
1ヶ月くらいフルで仕事を入れていただく報酬と

1週間、外で仕事していただく給料が同じくらいだなんて。

ちょっと愕然としてしまった。


もっともっと、在宅ワーカーの作業環境が(報酬を含めて)よくなるといいなと思いました。

これは、外に仕事に行かないと、本当の意味での実感としてわからなかったかもしれません。