今日も頑張ってお仕事 | たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

ヒーラー、セラピスト、そして在宅ワーカーからまた勤め人へ?!
人生、好きに生きてます。


アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


おはようございます。

東京は、ものすごくお天気がいいクリスマスイブ。
寒いですけどね。

今日は、夜はケーキを食べたりチキンを食べたり…と予定していますが
日中は相も変わらず仕事仕事です(^^;

一昨日から締切の連続で、
今日から一つ新しい仕事が入ってて
そして明日も締切が一つ。


私みたいにフリーで仕事をしていると「忙しい!!!」というくらいに仕事があるということは本当にありがたいことです。
もう、感謝という言葉しかありません。

会社員時代は、
仕事は忙しかったけれど、なんとなくこなしていた感じがします。
忙しくても暇でも、毎日会社に行って何かやって。
暇でも給料はもらえるので、楽といえば楽だったんですよね。
でも、その「会社に行ってれば給料がもらえる」っていうことが
私の中で大事ではなくなってしまいました。


理由はきっと「心から好きなことじゃなかったから」かなと思います。

理系の学校出て、会社に入って
製品開発の仕事について、毎日図面とにらめっこして

でも、好きじゃなかったから楽しくなかった。


今のフリーっていう立場は、会社員とは違って立場が危うい。
クライアントから「もう仕事回さないよ~」なんて言われたら、収入なんてすぐになくなってアウト!です。

それでもやめられないのは、やっぱり楽しいから。
パソコンと向き合って、調べものして頭を悩ませて
そして文章を書くっていうことが。

時々、全然言葉が浮かんでこなくて「ワーーーー!!!」って投げたしたくもなるけど、でも好きだからやめられないんだろうなと思います。


あとね、私ってやっぱりどこかに所属するっていうのが苦手。
誰かの上にいるとか、下にいるとかいうのが大嫌い。
性格的にもフリーが一番合ってるんですよね、きっと。