思い切って処分するもの | たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

ヒーラー、セラピスト、そして在宅ワーカーからまた勤め人へ?!
人生、好きに生きてます。


さてさて、12月ももう半分が終わりましたね。

おおまかなスケジュールを組んで予定していた大掃除もほとんど進まず。


子供部屋はそれぞれ子供たちに任せるとして
リビング、和室、キッチンはパーッと終わらせたい!

あと、寝室も。

今の家に引っ越してきたのは、約10年前なのですが
その時に買った、無印良品の脚付きマットレス(ダブル)。

その当時は、長男がまだ幼稚園に入園したばかりだったので
親子3人、川の字になって寝てました。

その脚付きマットレスを、今回思い切って処分しようかと。

もう10年だしね~っていうのと
2014年は布団生活にしてみようかっていうのと

今寝室にしている部屋を、家族の遊びの部屋にしようかという案が出ています。

今、リビングのテレビ周りに散乱しているゲーム関係のものや
同じくリビングの棚に入りきれなくなっているジョジョのマンガ本などなど

ぜーんぶを(元)寝室に移そうか?と。

で、和室に置いている小さ目のソファーも移動させちゃって
なんとなくボーっとできる部屋をね、作ろうかと思っています。

まるでマンガ喫茶だよ(^^;


昨日、市の粗大ゴミの収集を申し込んだら
年内に来ていただけることになったので

いっちょやったるかー!と思ってます。