音 | たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

ヒーラー、セラピスト、そして在宅ワーカーからまた勤め人へ?!
人生、好きに生きてます。


今いる場所で、BGMで【くるみ割り人形】が流れています。

この曲、私が幼稚園の時に運動会で踊った曲。

なんか、両手に小旗を持って踊ったなーと懐かしくなります。



最近、子どもたちがキーボードにハマっています。

実は一年くらい前に、うちのマンションにゴミとして捨てられそうになってたもの。

大きくて、まだ新しくて、立派なやつ。

お願いしたら、くれました。

キレイに磨いて、まだまだ現役。
それを兄弟並んで、たまにケンカしながら楽しそうに弾いています。


長男は小学5年生で、来月八王子市の連合音楽会に出ます。

どうしてもティンパニーがやりたい!と、家でティッシュの箱と鉛筆で練習して(笑)

学内のオーディションで見事ティンパニーを勝ち取ってきました。



私と夫の出会いは、学生の時の吹奏楽部。

私がサックスで、夫はクラリネットでした。

先日も書いたけど
いまだに昔の課題曲とか聴くと、泣きます(断言)


その吹奏楽部で私のサックスの師匠だった人は、学校を出ても就職せずにミュージシャンになる夢を追いかけました。

今も音楽活動を続けている彼を、純粋に尊敬します。



好きなことって、誰に何を言われなくても

きっと続けていけるし、続いていく。



【くるみ割り人形】から、ちょっと思いを馳せた、音の話。








iPhoneからの投稿