つながり | たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

ヒーラー、セラピスト、そして在宅ワーカーからまた勤め人へ?!
人生、好きに生きてます。

先週、夫の叔母さんから荷物が届きました。


毎年、この時期に送ってくださっている「はっさく」



夫の父方のおばあちゃんの家にはっさくの木があって


おばあちゃんはもう亡くなっているのですが、叔母さんが毎年送ってくれています。



で、夫がお礼の電話をかけたところ、誰も出ない。



何度かけても連絡がつかないので、実家に電話したところ

その叔母さんの息子さんのお嫁さんが亡くなったそうで、北海道に行っているとのこと。


つまり、夫の従兄弟のお嫁さんが亡くなった、と。


夫の従兄弟は夫と同じ年で、だから奥さんも私たちと同年代で。



ただ、普段はほとんど連絡を取り合うこともなく、

私も、夫の従兄弟には一度しか直接は会ったことがありません。



話を聞くと、もう随分前にガンの告知を受けていたようでした。



そして、その闘病の様子をつづったものが、書籍化されていると。



若年性乳がんになっちゃった!―ペコの闘病日記/藤谷 ペコ
¥1,575
Amazon.co.jp


教えてもらってから、基となったブログを読みました。



このことに関して、私は多くは言葉にはしません。できません。



でも、無駄にはしません。


絶対に。





ペタしてね