取り敢えず執筆活動に割ける時間は


非可換Weil予想の手引き


を書く為に


代数的K理論の歴史的な事についての資料


昨日からのモデルトポスについての資料


を読んでるが、その資料の中で


色々と引用してるのだが、


引用文献にそんな事は書いてない

(似たような事は書いてあるのだが微妙に違う)


と言うのがあって、もしかすると、字面の上では違うが、ほぼ同様にして、引用先で必要な事が導けるのかも知れない


と言う気がしてきて



証明とか考える様になり


surveyを書く目的だったのに色々と考え込む様になってしまったし詳しく書くと頁数足りなくなるだろうし締め切りに間に合わ無くなるだろうな


と思ってどうしたものか?と思ってる


何れにせよ


明日はそこまでは執筆活動に時間を割けないが、


移動時間なども利用して


モデルトポス関連の別の文献を読みこもう


と思ってる