今週はドラマ最終回ラッシュだったので

 

どんどんとレビューを書き残して行きたい

 

 

最近は時間軸が入り組んだ物語が増えてると思う

 

既にレビューを書いた Destiny, 366日や95などでも回想シーンが巧みに用いられていた

 

時は無限の繋がりで ♬ 

(H2O 想い出がいっぱい より)

 

と言う歌詞も有りましたが

 

今起きている事と言うのは、過去からの繋がりが反映している訳で

 

現在と青春時代が行き来するドラマ

 

それによって背負っている人生に厚みが出る、と言いますか

 

-------

 

その中でも時間軸が入り組む物語として

 

タイムリープものがあります

 

テセウスの船

 

などもドラマ化されました

 

タイムリープものの中でも失敗すると何度も繰り返すと言うパターンがあります

 

例えば、藤子 F 先生の

 

未来の想い出

 

又、トムクルーズ主演映画

 

オールユーニードイズキル

 

又、何度も同じ日を繰り返す

 

Mondays

 

と言う映画もありました

 

今期ドラマでは

 

君が獣になる前に

 

がそのタイプの物語

 

何度も大量殺人事件が発生してしまい

 

それを食い止める

 

と言う物語

 

食い止められなかったら

 

又時間軸が戻って…

 

すると少し、歴史が変わったりするのですが、

 

やはりまたあの毒ガス大量殺人事件が起きてしまう

 

動機は何なのか?

 

幼き日のトラウマか何かが関連してる様でもありましたが

 

明確な理由は結局よく分からず、又、繰り返すのでしょうか?

 

無間地獄の物語

 

と言う印象を受けました