くるり 誰が私と恋をした


今期、TBSドラマでは


9ボーダー にも記憶喪失になった コウタロウさんが出てくる


と言うわけで コウタロウさん被りでもある


--------


記憶喪失中の恋愛、と言うテーマにはトラウマがある


と以前このブログにも書いた


映画 ひまわり と はいからさんが通る だ


恋人が居たが、記憶を失い記憶喪失中に他の人と恋に落ちる


その時、相手は…! 


はたまた、記憶が戻った時どうするか?


と言うタイプの物語だ


どの様な選択をしても後味は悪いもので上記二つの作品は幼い時に触れたのでトラウマとなった


--------


話を くるり に戻す


ある桜の咲く夜祭の夜


階段から足を踏み外して転げ落ち


意識を失いそのまま記憶も無くした


主人公 まこと


此処に言い寄ってくる3人の男性


一人は同じ会社の社員 朝日


一人は元彼と名乗る花屋 コウタロウ


一人はゲーム会社を立ち上げる 律 (一目惚れしたと言うのだが以前からまことの事を知っていた様だ)


まことは記憶を失う前、誰かに指輪をプレゼントしようとしていたのだが


果たして まことと恋をしていたのは誰だったのか?


物語が後半に差し掛かると、段々と まことはコウタロウさんに段々と気持ちが傾いて行く


が!記憶も戻ってくるのですね


もしかして自分は律と付き合っていたのではないか?


今の気持ちを大切にするか?蘇った記憶の気持ちを大切にするか?


この辺が物語の最も佳境と言う気がしました


もしかしたら、


実は、恋の相手はこの3人のうち誰でもなかった


或いは結局3人のうちの誰だか分からなかった


と言う様な終わり方をするのかな?


とも思ったのですが、最終回に見事に記憶が戻って


誰に指輪をプレゼントしようとしていたのか明らかになり


又トラウマにならない様なスッキリした、スッキリし過ぎたエンディングを迎えました