池袋から鬼子母神に出ると、其処からさくらトラム迄歩いて線路沿いに都道8号迄行って、其処から横に逸れて、のぞき坂を降る


そのうち又、さくらトラム沿いに歩いたが


今日の神田川は、雨天の後の独特の臭さが漂っていて、耐えられなかったな


歩道を渡り反対側を歩く事にした


軈てさくらトラムは終点に達して、


其処から早稲田大学へと向かった


折角来たので、


演劇博物館、そして、村上春樹ライブラリー


に立ち寄った


両方共、以前から行ってみたいな、と思っていたのだ


演劇博物館


三階建て、二階は特別展示として越路吹雪衣装展


三階は常設展示 バリアフリー対策も行き届いている


古典的な演劇、浄瑠璃とか、そして海外の古い演劇の歴史、そして比較的最近の舞台などの映像やジオラマもあった


-------


村上春樹ライブラリー


カフカの展示をしていた メタモルフォーゼを題材にした漫画などの展示も


喫茶店もある 村上春樹小説をゆっくり読めるね


今日は散歩の途中なので、パッとみて去った


その後は


早大通りをずっと真っ直ぐ歩いた 歩行者天国となっていて、スケーターがスケボーをしていた