今日は散歩する事にした、


執筆活動はまた明日からする


さて何処を散歩するか?


東京人による つげ義春氏のよく訪れた東京


と言うのが悉く、自分が普段行かない場所である



例えば、調布も基本的に行く用事が無い


そして、自分が山手線で主に行く範囲と言うのが、基本的には


池袋 ⇔ 渋谷


であって池袋方向はたまに、上野ぐらい迄、渋谷方向はたまに、目黒ぐらい迄 と言う範囲


以前は蒲田に住んでいた知人の家に行くのに品川に出たりしたが、引っ越したので彼方の方には殆ど行く用事が無い


そして、東京駅に出る時は中央線を使うので、


御徒町


恐らく山手線の駅なら最も行かない駅かな

(高輪ゲートウェイでさえ、二回行った事ある)


そして、又 葛飾や足立区の方も殆ど行く用事が無い訳ですが、


つげ義春氏の若い頃の思い出はその辺に集中している


----------


都電沿いに散歩する事はよくある


その辺が唯一の共通部分かな?


と言う訳で今日は池袋から鬼子母神に行って、


其処からさくらトラム沿いに早稲田に出て、其処から新宿に出る


と言う散歩コースをとった