帰りに上白石萌歌さんの


かぜとわたしはうつろう


に寄ってきた


小石川は坂が多い


ギャラリーは住所が5-29 にあるのだが


5-28 と 5-30 を行ったり来たりしていて


何処に5-29 があるのだろうと迷っていたら


段差のある地域があって盲点になっていた階段を降りた所にギャラリーはあった


辿り着いた時は空がもう暗くなっていたが


中は混んでいる様で入場規制があったが、ちょっと待って中に入ると


色んな人が展示を見ていた


学校帰りかな制服姿の人もいた


又カメラを持った人も居る


写真、そして撮影風景の映像展


印象に残っているのは


観覧車から外を覗く光景


二つのUFOキャッチャーの狭い隙間に挟まっている写真


アートはボーダレスである


と言う言葉


感想を書くコーナーもある


五項目


名前、何処から来たか?、好きな短歌、好きな写真、好きな食べ物…


好きな食べ物は 勿論 パエリア と書いた



帰り道は迷わずすぐに茗荷谷の駅に辿り着けた