日付変わって昨日は


高円寺 大道芸 2022


に行ってきたのです!


コロナ以前は


毎年、ゴールデンウィーク中に開催されていたのですが、コロナとなりずっと中止されていた


今回は規模が小さくなってしまったのですが、久し振りに復活したのです


コロナ前は毎年恒例の様に通ってレビューを書いてました (過去記事参照)


大駱駝艦の白塗り舞踏


などは今回はなかったのです


------


少し記憶がホットなうちに


見たレビューを書き残しておきたいと思います


先ずは、tsubaki さんの マジック


ダンシング ハンク (ハンカチが音楽に合わせて踊ったり最後には宙を舞うマジック)


を大道芸としては初めて見ました


30分のショーですが、そのラスト パフォーマンスのインパクトが強くて、


其処までは結構 コメディー調のマジックをやっていたのに最後はインパクト強めで物静かな終わり方


世界で自分一人以外恐らく誰もやってないだろうくだらないマジック


というのも確かにくだらなくて、印象的でした