*******学びの場は日常の中にある*******

 

(一社法)倫理研究所:2024標語カレンダー

(今日の道しるべ)より転記

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の高知新聞に宮脇修さんの記事が載っていました。

 

なんと96歳で四万十市に移住して、新しい試みをしようとしているのだとか。

80歳の時、高知大丸前の「てんこす」で海洋堂の作品を展示する

イベントがありました。

その時、80歳の夢見る小僧とか~サインしてもらったことがありました。

 

その後四万十町打井川に、着実に夢を実現し海洋堂ホビー館

かっぱ館などの施設も造られました。

 

孫を連れたりして何度か尋ねたことを思い出します。

その孫も、昨年成人式を終えました。

 

現在息子さんが社長さんに~会長さんとして引退されていると

思っていましたが、まだまだご活躍で、

新しい夢を実現なさってる途中だとか~

「夢は次々と湧き上がってくる」本当に素晴らしいでね!

 

また、馬之助神社完成の5月以降に打井川に行って、

年男宮脇さんのコレクションも見せてもらいたいです。