2008 都市緑化祭 が行われてます、、、、植木、鉢花、木製品などの展示即売会など、、、
   10月11日(土)~13日(月) 昨日の日曜日には、


よさこい踊りもあったようですね。   ガーデニング教室、竹とんぼ、どんぐりストラップ作りなど


体験できるようです。  本日 14.00からは花の種、球根の無料配布もあるようです、、、、。



先日 この公園を歩いたとき、植木を掘り返していて、、、工事中でした、、、、!


なにごとかしら?、、、聞くところによると常設ステージを造るためだそうで、、、納得!



公園東側の桜の木のもとに自由民権運動の発祥の地、、立志社跡の碑がある、板垣退助を中心に、

明治7年(1874年)創設された、、、、明治14年(1881年)起草した「日本憲法見込案」は(国会開催、憲法制度、

言論の自由など)現憲法に大きな影響をあたえている、、、と書いてあります。(立志社は、九反田から旧町会所、現大丸に移転されたのでここ大丸のそばに碑ができたんですね)

青い空、青い海、青い山、、、後略、、、自由は土佐の山間より出づ、、、改めて読んでみました、、、!



公園の東入り口は、大丸南口のそばにある、、、となりが新京橋プラザ、、、近くに はりまやばし があり、、、


バス停、電停がすぐそばにあります、、、。



たくさんの鳩の集まるところで、小さな子供達の遊び場、木陰でのんびり出来る空間です、、、。



中央公園では四季をとうし て色んなイベントが行われます、、、、夏のよさこい祭りのステージとか、、、


春の花フェスタとか、、、、フリーマケットの会場とか、、、



その都度、必要な時 パイプを組んで会場づくりをしていましたので、、、常設ステージがあれば


もっと簡単に有効に 利用される機会も増えてくるのでしょう、、、。



まだこんな状態でしたので完成は いつなのか聞き漏らしましたが、、、、今年中にはできる、、、?