JOINTS2014グルメ紀行!! | カスタムおもろい!サードアイのペイント

カスタムおもろい!サードアイのペイント

◎カスタムペイントショップ サードアイのスタッフが日替わり更新!こちらは番外編、お気楽にいきましょう。-兵庫県高砂市-


おじぎまずは読む前に一回ポチッ
shokopon押して



サードアイチー兄です



我らサードアイ、先週の土曜日から名古屋JOINTSに行ってました
いつものことですがバイクの写真は無いので食べ物のレポートになりますテヘ

僕、チー兄のフェイスブックページでは随時リアルタイムで投稿してましたが
あらためてまとめてみると結構食べてましたね苦笑い


ではスタート


名古屋に向かう途中【大津サービスエリア上り】にて朝ご飯

フィッシャーマンのカズアキが一回挑戦してみたいというので《ブラックバス丼》
僕はちょっと気持ち悪いのでパスするつもりでしたが
あまりにカズアキが「ウマいウマい」言うので

食べてみたらほんまにメチャメチャウマかったです

調子に乗って《ブラックバスドッグ》《近江牛ドッグ》苦笑い



そして愛知県入りしてすぐのお昼ご飯はコチラ

もう毎年のお決まりコースになりつつある【麺屋はなび】

この《台湾まぜそば》は名古屋に来たら外せません
最後は《追いめし》で〆てパワー満タン


いざ、JOINTS会場へ


そしてなんやかんやで2~3時間で搬入作業は終了
早く遊びに行きたいのでここでの搬入作業は
めちゃめちゃ真剣でマジメにテキパキ終わらせました
おじぎ


そしてもう夕方・・・

本日、第一回目の晩ご飯はエビフライ海老フライ倶楽部活動行っときました


ドドーン

フェイスブックでもかなりの反響をいただきました

【ひょうたんや】《わらじエビフライ》

これには度肝抜かれました

これまで数々の海老と対決してきた僕ですが表面積の大きさではナンバーワン
(重さや長さはまだまだ上があるよ)

いやーほんまにデカかった苦笑い

最初はこれ食べきれるかな~って心配になりましたが

ぜんぜん余裕でペロリでしたテヘ


ここで偶然同日名古屋入りしていた岡山のお友達に

海老フライ食べてる現場を見られてしまいちょっと恥ずかしかったです恥ずかしい顔文字


そのあと予定してたフルーツパーラーに向かいましたが閉店時間で閉まってました泣き顔

しかたがないので本日2回目の晩御飯にします

やって来たのはコチラ

【我楽多文庫】っていう居酒屋さん

ここには名古屋めしが種類豊富に揃っているのでみんなで大量に注文し
数々の名古屋めしを堪能しました

味噌おでんやナポリタン、名古屋コーチン・・・

最後はみんなですり鉢パフェFinish


そして満腹になったのでホテルに帰って寝ました


そしてJOINTS当日の朝

JOINTSがオープンしてる間は何も食べることが出来ないので
ここで1日分のエネルギーを蓄えておく必要があります
ホテル近くの【はちの巣カフェ】で背の高いパンケーキ

ここでもカズアキは育ち盛りの食べまくり


そしてJOINTS会場へ


え~

なんやかんやでJOINTS終了~
ここでの片付けもめちゃめちゃ手際がイイのです
なぜならそれは
腹が減ってるから



みんなで名古屋市内に戻って
まだこれまでに行ってなかった《名古屋めし》をということでやって来たのはコチラ


名古屋の名店中の名店【味仙(みせん)】

「JOINTS大盛況おつかれさまでした~


ここは中華ということでおのおの好き勝手に頼んでみんなでつつきまくるという
ワイワイガヤガヤスタイルでありとあらゆるメニューをいただきました



名店だけありどれもめっちゃ美味しいんですが、特にそのなかでも
看板メニューの《台湾ラーメン》《台湾丼》はさすがに超絶品のウマさ

見た目からの想像をはるかに超えたなんともいえない奥深い味に感動泣き顔

これ食べるために名古屋に来る価値アリって感じ


味仙・・・またきっと来ます


ここまでがサードアイとしてのレポート


この日は雨で兵庫県までバイクで帰るのがイヤだった僕は
ひとりだけ名古屋に残留

みんなに「明日帰るわバイバ~イってもう一泊名古屋に泊まりました
(結果的にもっとひどい雨の中帰ることになりましたが



ここからは僕、サードアイチー兄ひとりのグルメレポート


名古屋3日目の朝・・・

6時に早起きしたけどまだお腹一杯でした
そしてめちゃめちゃ雨降ってるので10時までホテルで待機

チェックアウトがあるのでしぶしぶバイクでスタート仮面ライダー
朝昼兼用でやって来たのはコチラ

【天ぷら光村】・・・やっぱ一人やと海老になるわな

ここの《スペシャルかき揚げ丼》が美味しいと聞いてたのでやってきました

プリプリ海老がゴロゴロ入ってて最高~
かけつゆの甘さ辛さも絶妙で超~~~ウマい

もう一泊した価値ありました



そして雨が小降りになるのを待ってたんですが
15時になってもいっこうに小降りにならないので、とうとう兵庫県に向けて出発


寒くて冷たくて「もうイヤ~ってなりながらも

高速道路を西へ向かってトロトロ走って帰ります
ゆっくり走らな雨がチクチク体に刺さって痛い痛い

それで半分ぐらいまで帰ったところで夕方になりまたお腹がすいてきたのでエネルギー補給

やって来たのはコチラ

京都市左京区【岡北】
ここの《玉子とじ海老天うどん》&《天丼》

以前テレビで見て「いつか絶対食べたろー」と思てました


めちゃめちゃウマかったですわ~

フワフワトロトロは見た目どおり
うどんと天丼…見た目は似てるけど味はぜんぜん違ってて
どちらもめっちゃ優しくて幸せを感じるお味でした

京都なのでお店の方の接客も料亭並みに親切丁寧
ちょうど距離も良かったし体も一気に温まって

無事風邪もひかずに高砂に帰ってこれました

途中の寄り道が長いから7時間かかったけどね苦笑い

これだけ見ると食べてばっかりに見えますが
めちゃめちゃ一生懸命お仕事も頑張ってますよ

よく働きよく食べる

イベントが無事に終わったあとのご飯はいつも美味しいですわ



いいねもいいけどやじるしコチラもね感感謝ありがとう(男)
shokopon 押して
キラキラ矢印
応援クリックお願いします