フォーティーエイト、カスタム考察 part12 【ホイールプチイメチェン】 | カスタムおもろい!サードアイのペイント

カスタムおもろい!サードアイのペイント

◎カスタムペイントショップ サードアイのスタッフが日替わり更新!こちらは番外編、お気楽にいきましょう。-兵庫県高砂市-


おじぎまずは読む前に一回ポチッ
shokopon押して




サードアイチー兄です


愛車48のカスタムについて書いてる12回目
今回も小ネタです
以前、第4回の時にホイールについては書きましたが
今回はその後日談…

その前にこちらやじるし今日の午前中の48の前輪


ハイ16インチ純正スポークホイール

これ…前から「スポークは黒に塗りたいな~」なんて言ってたんですが
先日、オモシロそうな物を見つけました

某ネットオークションで76本入りで7千円ちょいしてる見るからに怪しげなパイプ

ただのビニールパイプに見えますが縦にまっすぐ切れ目が入ってます。

これを


まずはあらかじめ測っておいた長さにニッパーを使って切りそろえ

そして


縦の切れ目から強引にスポークにグニグニと被せていきます

ビニール素材なので簡単

グニグニ~…スポンッ


ハイもうお解かりですね


これを前輪だけで36回繰り返します



グニグニ~スポンッ

順番は無いので適当に被せて行くだけ

サイズがピッタリなのでスカスカしないし、
きつすぎて隙間から下のスポークが見えることもありません



完成~

前輪だけで切るところから初めても所要時間20分

お昼休みでホイール1個出来上がり
後輪は明日~


改めて見てください


キラキラ矢印これが

20分でこうなりましたやじるし


どないですか

あんま変わってない


自分では黒くなったことも良いですが一回り太くなったことが嬉しい


まぁ、カスタムは自己満足の世界なんで
テヘ

つづく




いいねもいいけどやじるしコチラもね感感謝ありがとう(男)