更新しまーすʕ•̫͡•ʔ♡

また冬の匂いがしてきますね笑
もう10月終わりそう
2012年もあと2ヶ月あまり
ほんとに早いね~



今日は自由が丘にお出かけしてきました♪
ここ最近いろんなことがあって
ふさぎこんでたけど
お天気もカラッと晴れて
ちょっとだけおしゃれして
おしゃれな街へ出かけて
おしゃれな雑貨を見て回って
ほんーーーとに楽しかったーーーー


ずっと行ってみたかったカフェワンに入れてラッキーだったし
お天気もよくてあったかかったから
駒澤大学までお散歩
ゆっくりだけど1時間くらい歩いていい運動になりました♪



夕飯は池尻大橋の通りかかりのカフェ


photo:01




とっても静かで落ち着いてて
煮込みハンバーグ美味しくって
いいお店見つけました♪


お家に帰って
ゆううつ
今週末もあっとゆう間に終わっちゃったな
って思いながらテレビみて
NHKでやってた山中教授の番組みて
おもしろくて
いろんな事象の起源とか
普遍的な理論とか
生命の神秘とか遺伝子とか
やっぱり私好きだなってなんだか昔のことを思い出したりして
今の私はあのころの私に胸をh(ry
ってまた考えちゃったりしてずーんってなったり
顔向けができません


そのあと行列のできる相談所がさんまさん司会でスペシャルやってて
つくづくさんまさんって面白いなーって感心!!!
ほんまでっか
に続き
一人で声出して爆笑


怒り新党も好きだけど
あれは当たり外れあるからなぁ
夏目ちゃんはブレずにかわいいけど



ゆううつは消えない
もうすぐ月曜日になってしまううう
と思ってたら
ブログデザインがバカ殿にーーー!!!
えーーーー!!笑



なんだかブログ久々すぎて
表現力が乏しくてごめんなさい
ま「昨日の閲覧数」も0人だったことだし笑
気楽に更新しようっと



おしまいヒヨコ


iPhoneからの投稿

どっちみち寝れないや

涙もでない

悲しいも悔しいもない

なんでだろう

何も感じない





はじめて感情をむきだして怒ったな

私にしてはめずらしい

冷めてるとか

感情の起伏がないとか

よく言われるけど

私にもちゃんと感情があるんだね

今日は完全にシラフだったのに

だよ





恋空みたいに、難病にでもかかったのかなとか

何か深~い事情があるのかなとか

思ったりしたけど

万一そうだとしても騙されたまま

知らないほうがいいのかもね

ってのはドラマの見過ぎなのかな






傷ついたっていうより

あきれた

そういう人なんだね

なんでわからなかったんだろう?

なんで今まで気づかなかったんだろう?

はじめて、マイナスの感情をもった





大好きだったんだけどな

すごくすごく好きで幸せで

涙が出るほど大好きで

でも

私がずっと好きだったのは

今電話のむこうにいる人じゃない






私が好きだったのって

こんな人だったっけ?

あの頃

すごい勢いでひかれ合って

人として男性として魅力を感じて

尊敬して

一緒にいたいって思ったのは

こんな人だったっけ






人も

気持ちも

環境も

状況も

なにもかも移ろいていくんだね

確かなものって

なんだろうね





私、ひどいことしたかな?

後悔するのかな?





大好きだった彼はもういない

完全に知らない人になってるような

そんな心の距離を感じる





何を信じればいいのかな

言葉だって

温もりだって

ねえ



ヒヨコ

ついに会社で泣いてしまった
今まで我慢してきたけど
この日がきてしまった…
キャパ超すぎて
頭パンクして
厳しいことを言われ
一つひとつのことが毎日つみかさなって
膨らんでいって
ドッカーン





誰かがノンストップで見てくれているわけではないから
しつこいくらいに方連相する
わからないと堂々と言う
遠慮してしまうと苦しいのは自分で
結果的に迷惑するのは周りの先輩や上司





誰かが判断して新人に見合った仕事を与えてくれる訳はなく
メイン担当者である私に直接仕事や依頼がくる仕組みだから
「自分から周りを巻き込んで
できないor間に合わないようなら適宜周りに投げて、助けるから」
とさらっと言うけども!!
その判断が本当にむずかしいんです。





中核3店担当していると
営業で完結する話がほとんどなく
たいていは社内申請が必要になる案件
にもかかわらず
先方からは今日中にとか明日中にとかって無理なことをいってくる
向こうにお客様がいる以上
会社都合でもたもたしてると
他社に契約とられてしまったり
乗り合っているところだと
他社に切り替えちゃうよーって脅されることも
だから無理と一言で跳ね除けるわけにもいかず…
社内部署に無理をいって最優先で対応してもらったり
先方に頭下げてなんとか待ってもらったり
そうやって擦り合わせていくのが担当者の役目なのかなぁと
ここ何日か思っているわけです





こうして文章にしてみると意外と簡単そうで拍子抜けなんだけど
実際にやるのは本当にむずかしく
先方からしてみればこの小娘なに言ってるの?
って映るだろうし
やっぱり課長が言うのと新人が言うのと、同じ内容でも受け止めかたが全然ちがう
甘く見られたり、聞き入れてもらえなかったり、そういうハンデもあるけど
一方可愛がってもらえる立場でもあるから
上手く人間関係構築に役立てて
すこしずつ信頼関係をつくっていけたらいいなと
気の遠くなるような思いで願っている次第





でもやっぱり
私がドッカーンってなっても、
破片を拾い上げてくれるのは周りの先輩や上司で
嫌な顔しても、いろいろ厳しいこと言っても、
ほんとーに厳しいこと言われたけど
周りの方々がしっかり支えてくれているというか
見守ってくれているというか
感謝感謝です。。
反省は次に活かせばいいんです。
今回の事案はまだまだ解決とはいかないけど
明日も引き続き先輩と相談しながら
社内・社外と調整しながら
一つひとつ覚えて
なるべくみんなにとっていい形で解決できるよう
がんばらねば><
そして一件落着というわけにはいかず
他にも至急案件が5、6件渋滞している状態だから
プラス、報告期限や月末の締め、てんこもりだから
わあああああってなりながらあわあわしながら先輩に頼っちゃおう




ヒヨコ