もうそろそろ自分で持ってミルクを飲んで欲しいので(ほんと勝手)、マグを購入。

悩むのも面倒なので、私が欲しいNubyミルクボトルと上2人で慣れているピジョン・マグマグトレーニングスパウトの2つを買ってみました。

Mug


早速マグマグでミルクを飲ませてみたら、口がスパウトだったので最初は「何これ?どうやったらミルクが出てくるの?」という感じで口に入れてましたが、そのうち飲めるようになっていました。

マグマグのスパウトは、すんなりOK。


次にNubyで飲ませてみました。

こちらはスパウトではないので問題ないだろうと思っていましたが、口に入れてもぐもぐしていても、どうやら飲めていない(ミルクが出ていない)様子。


??。

哺乳瓶みたいに、少しアダプターを緩めなくちゃ空気が入らないのかしら?と思って緩めてみても、飲めていません。


どうやら、Nubyの売りである「逆さにしてもこぼれない」という構造のおかげで、かなり強く吸わないと空気用のスリットが開かないみたいです。


子供3、どうやら根性が必要なようです。


とりあえず、今のところで気に入っている点は、両方とも食洗機OKなこと♪

気になるところは、やっぱりマグマグは逆さにすると漏れてきてしまうので、子供3の顔にミルクがかかってしまう点ですかね。

さすがNubyは漏れません!


失敗したのは、Nubyのスパウトを買わなかったこと。

どうやら改良モデルが出るために、発売が中止になっているようです。

また哺乳瓶が増えただけかも・・・。


購入目的の「勝手にミルクを飲む」という点については、まだまだこれから練習ですしね。


また少し使ってみて、その後の感想を書きたいと思います。