復活したからか、完全に手作りモードにスイッチが入りました。
第1弾はこちら、プルマンです。
ちょっとひきつってますが、私的にはまあまあ満足。
相変わらず、単純な私です。
第2弾は裁縫部門。
井上 由季子
子供1の給食袋や体操着入れは学校から必要ですと言われたんですが、ついでにバッグもつくろうとか思っちゃいまして、早速ネットでハーフリネンの生地を扱っているショップを検索。
でも、ハーフリネンの生成り無地が見つからず、唯一ホビーラホビーレにありそうなことだけ突き止めました。そうと決まれば、子供3人を車に詰め込んで、ホビーラホビーレの入っている新宿タカシマヤへ。
行って見ると、在庫なし。普段なら電話で確認してから動くのですが、ちょっと勢いがついてまして・・・。
それでも、わずかに60cmだけ端切れとして売っていたので、とりあえず買っておきました。
さてどうしようと考え、せっかく新宿だからオカダヤに行けば安くて種類があるんだろうなぁと思ってみたのですが、車の止める場所がなさそうなのと、このまま3人連れて歩いていくのもイヤなので、日本橋タカシマヤのホビーラホビーレにあると教えてもらったので、そこに行くことに・・・。
でも、その前にお昼を食べにレストランに行ったところ、親1人に対して子供3人(それも未就学児)が珍しいのか、店員さんに驚かれました。
普通、手のかかるのが3人いると、親一人では入らないのかしら。でも、我が家の子供たちはいい子ちゃんなので、騒ぐこともなく食べましたよ。
さて、また子供を車に詰め込んで日本橋タカシマヤへ。
電話で取っておいてもらったので、それだけ受け取ればいいものを、なんだか色々可愛いものが売っていたので、買ってしまいました。
もう直ぐ完成のニットのカバーオールのボタンによさそうな葉っぱの形の貝ボタンと、子供たちのハンカチにでも付けてあげるとかわいい刺繍のワッペン、そしてフェルトのお花です。
お裁縫が苦手な私が、こういう物に物欲が高まるとは、スイッチの入り具合が半端じゃないかもしれません。
残りの材料のフェルトやプリント生地は、ユザワヤネットショップで購入。便利だな~。
さて、このスイッチが切れる前に、作り上げないと!
しかし、車の運転は楽しいですねー。今度またぐずぐずモードに入った時は、子供3人連れでドライブに行こうかなー。

