ずーっとぐずぐずしている私に、旦那様が言いました。
「おすしを食べよう!」
我が家の場合、子供3人(うち1人は赤ん坊)を連れておすし屋さんにはいけませんから、すしを食べようというのは、家で握るということです。
最初は、私が以前に書いた「ホテルごっこ」ののりで「おすし屋さんごっこ」と言って、メニューを作ったりテーブルの反対側に全員座らせ、私はその反対でお寿司を握るということをやってみたのですが、これが思いのほか子供たちに大好評で、その後何回かやっていたんですね。
今回は旦那様が全部握るつもりらしく、私はビールをのみつつ「おまかせコース」で頂いちゃいました。
子供たちはパパが握るのが楽しいらしく、「次はまぐろ」とか「また玉子ちょうだい」などといって、とても沢山食べてくれましたし、旦那様だけでは大変なので私も握ったりして、とても楽しく気楽に食事ができました。
結局は、すし飯や魚、道具の準備、後片付けは私がやるのですが、その日は不思議と疲れずに体が動いたんですよね。そして次の日になったら、なんだかすっきりした気分になって、なんだか復活!って感じ。
仕事が忙しく土日も休みではないのに、私のために楽しい食事になるように頑張ってくれて、また旦那様の思いやりに救われてしまいました。
いつもいつも旦那様に頼ってばかりで、本当に申し訳ない!
でも、とりあえず復活した気分なので、また旦那様のために働きますよ~♪