先日、ラインで使っている化粧品のBAさんから「来月お手入れ会があるので、ぜひご参加ください♪」というお電話を頂きました。


わたくし、こんなお電話を頂いたの初めてでございます。(言葉遣いも変わります(笑))


お手入れ会ってなんでしょうか?

曰く、BAさんが自社の製品を使って、顔をお手入れしてくれるそう。正味90分。


私のイメージでは、フェイシャルエステ90分コース+営業活動付き、という感じですが間違っているかしら。


そりゃあもちろん、予約しちゃいました。


でも、子供を預ける先を見つけないと・・・。

平日の昼間なので、旦那様が見ていてくれるというわけにはいかないし、それにまだ旦那様のご了承も頂いてないし。

とりあえず、区の施設で理由を問わず子供を預かってくれるというところがあるので、そこに預けてみようかと考えています。

そこだと1人1時間500円で最長4時間までOK。

ということは、3人×3時間×500円=4500円。

普通の託児施設よりはとても安いけど、やっぱりけっこうするもんですね~。それプラス化粧品代ですから!(買う気満々)


しかし、自分の楽しみのために子供を預けるときの罪悪感って、どう言い訳しても感じるもんですね~。