昨日はまた急に思い立って、ふなばしアンデルセン公園 に行ってきました。
いや、とてもすごい人出です。プールとまではいかないんですが、浅く水が張ってあり色々な水の仕掛けがある広場は、テントが隙間なくズラリと並んでいるんです。今まで行った公園で、これだけの人達がテントを張っている公園は見た事がなかったので、とてもびっくりしました。というかテントを張っている事自体、初めて見ました。
今、千葉では流行っているのでしょうか?
それに、プールもすごい子供の数。プールの水の色も変わってました(笑)。でも浅いので、4歳以上なら親がついていなくても遊べそうでしたね。
しかし昨日は薄曇りだったにもかかわらず、とてもムシムシして暑かったです。毎度の事ながらビールも持って行ったんですが、飲み終わらないうちにぬるくなってしまう程。せっかくKIRINブラウマイスターのビアサーバーを持っていったんですが、あまりにすぐぬるくなってしまうので持ち帰りました。
もう私と旦那様で、「暑いね」しか言葉が出ない状況。それでも子供達は、長ーい滑り台に行ったり、アスレチックの方に行ったりと汗びっしょりになりながら元気に遊んでました。信じられん・・・。
でも他のお母さんやお父さんは、子供と一緒にサッカーをしたりバトミントンをしたりと、アクティブなんです。えらいな~。
私達2人は「来てからまだ1時間しかたってないよ~」とか「寝転がると風がこなくて暑い~」とかうだうだと・・・。ダメなパパママでした。
結局2時間ちょっとで、退散してしまいました。
帰った後、暑すぎたからかビールを飲んだから分かりませんが、私が具合が悪くなってしまい、夜ご飯の用意など出来なくなってしまいました。なので疲れているにもかかわらず、旦那様が子供たちの面倒を見てくれました。
旦那様、申し訳ないです。
ああ、夏の公園をなめてましたね。