今まではホワイトニングはスポットで使っているだけだったのですが、今年はライン使いをしてみようかと雑誌に影響された私。試しにエスティーローダーのサイバーホワイトセット でも買ってみようかしらと買いに出かけたのに、買ってきたのはこちらでした。
ランコムの「ブラン エクスペール メラノCxキット 」
何で?まぁいいんですけど。
先日購入した、ランコムの「アプソリュ インテンシヴ プログラム」がとてもいい感じなので(あと2週間したら使い心地を書こうかな)、私の中でランコム株が上がっていたのかも知れません。まだ使い始めていないのですが、期待してます。
ホワイトニングは直ぐに結果が出ないのでキットだけでは分からないかもしれないけど、ランコムがなくなったら他のラインも試してみるつもりです。
もうひとつ買ってしまったのは、ビオテルムのラインピール
白ニキビ対策に、ちょっと即効性を求めて購入してみました。ピーリング物は初めてだし、ビオテルムも初めてなんですが、つけると結構ピリピリするものなんですね。だからといって、肌のトラブルが出たわけではなく、どちらかというと次の日に効き目が現れてくすみが取れた感じ。だから「ピリピリするけど、こんなものなの?」と戸惑ってます。
でも、ビオテルムってメイド イン モナコなんですね。モナコ?
メイド イン モナコ製品て初めて見ました。
そうそう、ホワイトニングを選ぶときに「雑誌でも参考にするか」と初めてVOCEという雑誌を買いました。本屋さんに平積みにされていたVOCEが美白特集だったのと、子供達が本屋さんで一目散に絵本コーナーに走っていってしまったので、よく見もせず購入してしまったのですが、これが先々月号だったのです。買ってから驚いたのは、雑誌なのに厚さが2.5cmもある!その理由が、SK-Ⅱのマスクのサンプルをダンボールで覆っているのでその厚さに。マスクなんて薄いのに・・・。近頃のOLさんはこんな雑誌を通勤途中に買うのか?重いし大きいし・・・。ちょっと買ったのを後悔しました。
しかし、なんで先々月号が売っていたのかしらと疑問に思うわけです。バックナンバーをそろえているお店ではなさそうだったし。きっとこんなかさばる雑誌は、運送費も在庫管理費も通常より掛かってしまい、売りさばきたいのかしらとかね。
とりあえず使った事のないSK-Ⅱのマスクについてネットで調べてみると・・・。高いんですね、このマスク。1枚あたり1600円位するらしく、それが雑誌580円に1枚ついてくるので「6冊大人買いしました」という口コミも・・・。えーっ、6冊かってマスクだけ取って、あと捨てるんだ~。買う手間と捨てる手間がかかるのに~。
じゃあ、なんで本屋さんで売れ残ってたんだろう?もしかして増刷?
メーカーの広告戦略は計り知れないですね。