うちの三つ子のおばあちゃん達はスーパーおばあちゃんです😊


きっとあかちゃん3人を同時にお世話できるおばあちゃんはなかなかいません


上の子達とも遊んでくれて、子ども達はみんな大好き


子ども達を笑顔にしてくれる、スーパーおばあちゃんです🦸


旦那さんのお母さんとうちの母、おばあちゃん同士も同じ歳で気も合い、親戚というよりもお友達のように仲良しです


私達が知らない間に二人でランチに出かけていたり、一緒に三つ子ちゃん達をみてくれたりもします


そして、三つ子ちゃん達のお世話を時々申し出てくれてます✨


たまにはパパとママと遊びたいだろうから、4人でお出かけしておいで😊


パパとママに見て欲しいだろうから、ママも参観日行っておいで😊


幼稚園の間、三つ子ちゃん達をみてるから二人でお出かけしてきてもいいよ😊


など、ご褒美をくれます🥹


あかちゃん達の体調が悪い時は薬や鼻水吸引などが必要になりお世話が大変なので自分達であかちゃん達をみることにしていますが、本当に本当に有り難い存在です


結婚式で今までのお礼を述べた時は、これからは楽してもらってあたたかく見守ってもらい、なんならこれからは私達が恩返しをさせてもらうぞ!お世話するぞ!くらいの意気込みでした


確かに本気でしたが、なんのその😅


いつまでも甘えさせてもらい、受け止めてもらい、手助けしてもらい、励ましてもらい、癒やしてもらい、知恵を貸してもらい、何かあった時いつも心の拠り所にさせてもらっています


一生かけても、敵う気がしません


挑む気もなければ、張り合う気もありません😅


両親達は、将来のお手本にしたい存在です


してもらっているほど全然返せていないけれど、感謝の気持ちをちゃんと伝えながら、両親達の笑顔が増えるように、一緒に楽しみながら、時には支えたり頼ってもらって、出来ることを少しずつ返せていけたらなと思っています


本当に本当にいつまでもいなくならないで一緒に笑っていてほしい✨


最近はたまに自分の健康に自信をなくす場面があるようだけど、気持ちまで自信をなくさずいつまでも元気に笑っていてほしいです


一緒にいられる時間は有限、貴重な時間


何か出来ること、楽しいこと、考えていこう✨


きっとこのご恩は返しきれない気がするから、してもらって嬉しかったことを子ども達や孫達に返していこう


ペイフォワード✨


今日は母のお誕生日です🎂


子どもの私が言うのも変ですが、生まれてくれてありがとう✨

生んでくれてありがとう✨


いつも笑顔でいてくれてありがとう😊


いつまでも元気で笑っていてね💕


頑張るからね💕