診断書が出来たので、ようやく免許証の更新に行くことができました✨


診断書の傷病名は品胎妊娠になっていました


品胎とは三つ子のことで、聞き慣れないので受付でも説明、これは手術が伴うのかと質問されたり、奥で確認してきますとなかなか戻られなかったり、スムーズに進まなくてドキドキしましたが、ようやく免許更新できました✨🙌✨


今までは講習の前に写真撮影があったのに、今回は講習の後に写真撮影


5分で免許証できるなんて知らなかった😳


30分の講習では、県内の交通事故の状況と事故防止の啓発ドラマ


あなたが加害者になるかもと音声が流れたときもインパクトはあったけど、音声なしで被害者になった幼い子の小さい長靴が映った時の方が、それだけで車乗るときも乗らないときも子供達と一緒に気をつけようと思わされました


家の片付けがなかなか日中は進まないので夜中に搾乳と片付けをして夜更かししてしまい、講習のビデオ視聴中に眠気が


そんな状態で撮りなおしもない一発本番の写真は10歳以上老けた写真になってしまいました🤣


三つ子達の誰かが帰ってきたら家でみてる人がいるのでどちらかが面会に行くようになりますが、これで私も面会に行けるし、用事で一人でも出かけることが出来る✨間に合ってよかった!


通常の更新の方なら、更新の講習がオンライン講習でも受けられるようです


家で講習を受けて時間短縮

次回やってみようかな😊