12月は私の誕生日、クリスマス、三つ子誕生とお祝い事が続きました


三つ子入院中から先生や多くの看護師さんが我が家の今後のケーキのことを心配してくれていました


誕生日とクリスマスイヴが同じ日の方で、自分のお誕生日のケーキが欲しくてある年はねだって2個用意してもらったけど多すぎて気持ち悪くなったという経験談を聞かせてくれた方もいました


イベントごとにケーキの種類を変える案を提案してくれた方や三つ子ちゃん達の誕生日ケーキを何個用意するのか考えてくれた方もいました


アイスケーキやチーズケーキや生クリームのケーキなど種類を変えて楽しむ✨

あるいは市内のいろんなケーキ屋さんを巡って楽しむ✨

いろんな素敵な案がでましたが


まず何個買うのか🎂


子供達はセロハンについたクリームはほしがるのに、6等分したケーキを完食しないこともしばしば

チョコやクッキーのプレートは取り合い


よって、私が考えた案は大きいサイズのケーキ1個にプレート人数分

アイスケーキ、生クリームケーキ、種類や店舗を変えていろいろ楽しむ案✨


旦那さんに話してみると、旦那さんは1人1個案


誕生日ケーキを買ってあげられるのなんて、20歳くらいまでじゃない?年間ケーキ2個くらいの差なら買ってあげたい😚


気持ちを大事にしたいので、元手は旦那さんのお給料からだし、旦那さんが買ってもいいと言うならオッケー✨

1人1個買おう😆💗


余ったら次の日に持ち越すか、余った分が私のお腹に入るか🤭


まぁ1回試してみましょ✨🎂🎂🎂✨

パパが甘くてよかったね〜🤭💗