子供達の好きなものが新しいものに塗り替えられていました


入院中の電話でなんとなく新しいものに興味を持ったのは気づいていましたが😅


入院前に好きだったものは今でもまぁ好きだけど・・今はもっぱらこれに夢中!!という感じにランキングが入れ替わり、妖怪ブームに変化が起きていました


妖怪ウォッチとポケモンから、ゲゲゲの鬼太郎とスーパーマリオへ


自分が幼かった時に無気味で怖かった鬼太郎👻🌀

おどろおどろしいオープニングエンディングが怖くてチャンネルをかえていた鬼太郎と妖怪達が、オープニング曲はおしゃれなジャズ調だし、鬼太郎もなんだか爽やかになっていて、住まいも現代の時代背景の質素だけど小綺麗な家に暮らしていて、完全にヒーローみたいになっている👀!


妖怪ウォッチの妖怪とポケットモンスターのモンスターに加えて、日本古来の妖怪、世界の妖怪まで、それぞれの辞典をみながら名前をたくさん覚えて教えてくれるので、私の頭の中もあっという間に妖怪だらけ😅

クイズも始まり妖怪脳トレ😵‍💫


上の子はかわうそ、下の子は子泣きじじいが好き、かわいいと言っていました

幼稚園向けの雑誌にも鬼太郎が載っていたり、幼稚園でもアニメをみせるようなので小さい子達は妖怪好きなんでしょう


スーパーマリオも、敵役のキャラクターまで名前を覚えていて、見たことあるけど名前なんか気にしなかったキャラクター達の名前を初めて知りました

ボム兵、ドッスン、テレサ、ヘイホー、ジュゲム・・


そういえば、そもそもピーチ姫とマリオの関係って何?👸🧔✨

なぜ何者かわからないヒゲのおじさんがお姫様を助けに行くの?

ピーチ姫もなんであんなに頻繁にさらわれて城に閉じ込められてるのだろう?


子供の時には考えなかった疑問がうかびあがるけど、親子で同じものを楽しめるっていいな✨と思います


車に乗る時に無限ループでゲゲゲの鬼太郎のテーマ曲が流れてるのは、幼少期のトラウマか不安になってまだ慣れませんが😅


下の子妊娠中で、上の子が機関車トーマスが大好きだった頃に、トーマスの機関車に乗りに行こうと計画していた旅行の前の週に、私が無理して切迫早産の入院となりだめになってしまったことがあります


行けるようになったら行こう!と思っていたらトーマスを卒業してしまい、下の子は全く興味を示さずむしろどちらかというとみたくないようで、リベンジもできませんでした😅


コロナ禍じゃなかったら、三つ子が生まれて外出が難しくなる前に、鬼太郎ロードやUSJのスーパー・ニンテンドー・ワールド連れて行ってあげたいなぁ✨


このブームはロングヒットになるかな?🤭