3cm開く窓から外の気温を少し感じて寒くなってきたんだろうなと想像しています


窓から歩いている人を眺めて見たり、スナイパーになったような距離で遠くの人を見てみたり、近くで開催されているイベントがみえたり、外来玄関のイルミネーションやツリーがでたなぁとか、駐車場の入り口での揉め事がみえたりもします


誰一人こちらには気づきません


シャワー室の先のガラス扉の向こうに職員さんの更衣室があって、暖かそうなかわいいお洋服に厚手のコートやブーツを履かれているかわいいお姉さんをみかけると、冬が近づいてることや看護師さん女医さんも職種が違うだけのママだったり妻だったり同じ立場とも言える女性なんだよなぁと気付かされます


仮に娘だと思ってみたら、私には血を見る仕事はきっと無理なので、医療従事者になったこともだし夜勤とかして人のために頑張っててうちの娘立派!✨って思うなぁと妄想してます


入院中のおばあちゃんみたい😅


妊娠の入院は終わりがあって希望があって家族が帰りを待ってくれてて気持ちを元気に保てるけど、高齢になって家族も巣立って独居になって身体が苦しく思うように動かなくて入院したら、どうやって気持ちを元気にするだろう・・


施設を勧められて、家族に迷惑かけないように考えて、自分を納得させて・・


その時はその時の自分をコントロールする術を熟知しているのかもしれませんが、旦那さんと元気でいたいなぁ


入院中はいろいろ考えてしまいます


急によくない波が来たり、考えることや考え方が独特になるので、たまには外に出ないといけないようなきがしてきました


もしも家族が引きこもることになったら、時々外の空気すいにでることだけお願いしよう😅


おやつ食べてバラエティみて元気だそう✨