昨日の記事に続いて、今日は兄にカムアウトをしたときの話。
兄にカムアウトしたのは、姉にしたあと、しばらく経ってからです。
正直、しにくい人っているわけで、兄もその1人だと思ってたんですよね。
ふだんまともに会話をしないので、余計に話すのが不安。
ところが。
話をしてみると、意外と理解があって驚きました。
手術も考えていると伝えたら、「まだ早いんじゃないか?」と、真面目に考えてくれたり。
さらに驚いたのが、兄は、前からイヅルのセクシャルに気づいていたってこと。
たしかに中学生の頃、兄から一度だけ「ホモ」と言われたことがあります。
まあ、イヅルはゲイじゃないんだけど、ちょっと違う、とは思っていたんだろうな。
兄弟って意外と見てるんだな、って思いました。
カムアウトして、関係が大きく変わったわけではありませんが、わだかまりが少しなくなったかも。
そもそも、兄に話そうと思ったのは、きっかけがあって。
兄が「イヅルって手術するの?」って言ってたと、母から聞いたからなのです。
兄は母からなんとなく聞いて、なんとなく気にしてくれていたようです。
ちなみに、兄も姉も、お酒の席で話しました。
カムアウトするときは、お互いにほろ酔いがベストですよー。笑
=イヅル=
