これどっち? | ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

帽子のかぶり方や選ぶコツ・帽子の作り・生地に関することをASH(アッシュ)のオリジナル帽子・帽子のオーダーメイド・帽子の修理の情報と交えながら、更新中!みんなと自分のメンタルを鍛える為、そうだ!と思える名言を日々アップしてます!

オッス!!5月1日GW中日・火曜のお昼晴れ

いい天気で気持ちいいなぁ。

昨日は
愛媛県・松山刑務所からの脱走した
平尾受刑者さん、
警察も市民の方々も

捕まって良かったと安堵しているけど、
一番良かったーと思っているのが

平尾受刑者本人の様に感じたのは
アタイだけかな。。。

 

話かわるけど、
肩が動く鉄人28号のフィギュア
これって、ノスタルジックはてなマークそれともレトロはてなマーク


※肩が動く鉄人28号のフィギュア

辞書を引いてみると・・・

 

・ノスタルジック
故郷・遠い 昔などを懐かしく感じるさま

・レトロ
懐古的であること。古い ものを好むこと。
また、そのさま。

~ goo国語辞書より~

 

ノスタルジックって、頭に描かれる懐かしい風景的なもので、
レトロは物があってその時代を思い出すようなニュアンスかなはてなマーク

鉄人28号を観てどちらの言葉を使うか、
レトロでノスタルジックな1950~60年代のロボット
で、ええんとちゃうのかねこへび

 

☆本日の名言

兵庫県出身
フレデリックのボーカル・ギター
三原 健司氏
『ウィキペディア』より

フレデリックという自分達のジャンルを

作りたいというところから始まっているから、

ずっとその欲求が強いまま続いている。
~SPICE フレデリックインタビューより~

一度聴くと二度聞きたくなる
頭に焼き付く毒々しい歌詞がたまらない
新しくもどこか懐かしい
フレデリックの曲の数々。

フレデリック「オドループ」ほんとうループする!
A-Sketch MUSIC LABEL

~PR~

※YOSA ハッピータイム 水素風呂

 

 

 

 

※春のパンプス揃い

 

 

※昔の手拭い 古い日本製 懐かしいタオル

※ゆったりかぶるダブルキャップ 日よけ・紫外線対策にも!

 

※グレゴリー リュック デイパック

 

※職人の道具 かつお節削り器

 



※トムフォード めがね・その他ブランド眼鏡

 


※IBIZAのブース

 

◎嘉永五年のもの薬師寺の瓦

 

☆Paul Smith ポールスミス キーケース 革

 

 

ニット帽の上からでもかぶれるニットの様なキャップ

※ダブルキャップ 実用新案

 

ペタしてね

 

 

読者登録してね

 

 

☆ASH ホー ムページ
☆帽子のオリジナルと修理 HEAD ASH(ヘッドア ッシュ)
☆帽子のオ ーダーメイド ASH(アッシュ)

☆帽子の修理

☆ASHのオークション mast0099