シンヴィング編集部のハリですデレデレ

 

息子(年長)のお迎えに行ったら、先生から、

「今日、〇〇君(息子の名前)、なぜかパンツ2枚履いてました」

と耳打ちされました。

家に帰り、園リュックに括られた袋の中を確認したら、

パンツじゃなくて、パジャマの半ズボンだったんですけどね。

本人に聞いたら、朝、脱ぐのめんどくさくて上からズボンを

履いたらしいです。(あっそ。笑)

 

さて、みなさん常磐自動車道の谷和原IC近くにある

守谷SA「パサール守谷」をご存知でしょうか?

 

じつは、このサービスエリアは、

高速道路にのらずに、一般道からも入れちゃうんです🚙

 

サービスエリアって、何かワクワクするし、

お腹空いてないくせに、さつま揚げとか食べちゃうんですよね~タコ

(小さい頃は「じゃがべー」好きだったなぁ)

 

一般道から行けるなら、フードコートで手軽に食事したり、

手土産の調達に行ったりと、便利に利用できますよね。

 

とはいえ、間違って高速の入口に行っちゃったりしない?

など、ちょっと不安という声を以前より読者さんから

いただいていたので、

一般道からの行き方を動画にしてあります!カメラ

 

ぜひ参考にされてみてくださいねウインク

 

主に守谷市・取手市・つくばみらい市の地域情報発信中!

WEB版シンヴィングはこちらから。

 

守谷方面からの行き方

 

取手方面からの行き方